2017年03月01日

第28回 駐車場ひそひそ大作戦高難易度版

今回も、前回に引き続き職場の駐車場での収録です。
今回は、なんと雨の中録音してみました。
かなりしっかりとした雨の中、車のボンネットにも雨音が
ぼとぼと当たる録音条件としてはかなり悪い中実施してます。
果たして、どうなることやら・・・・
そして、audacityでのノイズを消去で雨音は消えるか?
そんな感じの回となっております。
まさに雑談本領発揮ですな!


posted by モチオ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

第27回 駐車場ひそひそ大作戦

今回は、職場の駐車場で仕事後に録音したものになります。
自宅マイクではなく、スマホでの収録になりますが
果たして、どんな感じになるやら・・・・・
スマホの録音アプリで録音したファイルをaudacityで取り込み
ノイズを消去とコンプレッサーだけをして配信しています。
これなら、お手軽に録音できて、配信ペース上がるかな?



posted by モチオ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

第26回 広告収益は悪?(へこみと愚痴のため、不愉快に思われたら申し訳ありません)

今回は、youtubeのゲーム配信動画に広告をつけたら、
友人から大変なお叱りをうけた話です。
「ゲーム好きがゲーム動画でお金稼ごうなんて、なんて卑しい!恥晒し!
餅尾は、ゲームを金儲けの対象としてしか見ていない
芸術的文化作品として、神聖な気持ちで、ゲームに向き合ってない!
そんな人間がゲーム大好き!なんて言うのは他のゲーム好きに対して
申し訳ないと思わないのか、こんな人間を友人だと思っていた自分が恥ずかしい」と言われ
現在大変へこみ中で、かなり心が折れて悶々としております。
22分ぐらいの所で音声録音不具合がありますが、直す元気ありません。
聞く人によっては、不愉快に思われる内容(愚痴中心の暗い内容)となっておりますので
あらかじめご了承ください。そして嫌な気分になった方、申し訳ありません。


posted by モチオ at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする