2017年05月24日

第39回 やってみなけりゃ、わからない

今回は、昨日行ったツイキャスについてお話ししております。
カラオケツイキャスがなんで皆さんやりたがるのかを
実際にやってみての感想をお話ししております。
月末に向けて、仕事が忙しくなる前に、収録・更新しちゃいました。


posted by モチオ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

第38回 えのすいへGO!

今回は、新江ノ島水族館の中を歩きながら喋っています。
スマホの録音アプリを使用しています。
ようやく、配信できるよー!バックアップは大事だね!


posted by モチオ at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

第37回 ICD-PX470購入実験録音回

今回はついさっき購入したソニーのICレコーダー
ICD-PX470での車録音を配信します。
録音してから、Audacityでノイズキャンセルとコンプレッサーと正規化を
行って配信しています。
録音してから1時間かからず配信しているので、これは楽だなぁー。
想像以上に、いろんな音をちゃんと拾ってくれていて
それでいて、聞き取りにくくないので、これはいいわ!
なので、これからも雑談して配信できる気がします。テンションあがる!


posted by モチオ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする