2017年03月08日

第29回 駐車場からおたより回

今回も、またまた職場駐車場での録音です。
しかも無謀にもお便り回を収録しました。
勢いで喋るのではなく、駐車場の暗がりの中印刷物を読むの難しいですね!


posted by モチオ at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

第28回 駐車場ひそひそ大作戦高難易度版

今回も、前回に引き続き職場の駐車場での収録です。
今回は、なんと雨の中録音してみました。
かなりしっかりとした雨の中、車のボンネットにも雨音が
ぼとぼと当たる録音条件としてはかなり悪い中実施してます。
果たして、どうなることやら・・・・
そして、audacityでのノイズを消去で雨音は消えるか?
そんな感じの回となっております。
まさに雑談本領発揮ですな!


posted by モチオ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

第27回 駐車場ひそひそ大作戦

今回は、職場の駐車場で仕事後に録音したものになります。
自宅マイクではなく、スマホでの収録になりますが
果たして、どんな感じになるやら・・・・・
スマホの録音アプリで録音したファイルをaudacityで取り込み
ノイズを消去とコンプレッサーだけをして配信しています。
これなら、お手軽に録音できて、配信ペース上がるかな?



posted by モチオ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする